洗濯マグちゃんを使ってみた♪

酸素系漂白剤を少しとマグちゃん2個で普通にお洗濯できています。

マグちゃんの良いところは匂いがよく落ちます。

今まで粉せっけんを使っていたせいもあり、特に男物などは油臭くなりがちでしたがマグちゃんにしてから徐々に匂いも取れ、今では油臭さもありません。そして部屋干しの嫌な臭いも軽減されました✨

粉せっけんだった頃の白物の黄ばみも徐々に取れ、旦那さんのワイシャツや白いTシャツなども元の白さが戻りました。

購入は2017年6月、そろそろ8ヶ月近くになります。
毎日のお洗濯と、夜、少し手洗いするときにも入れて使っています。

マグちゃんにしてから洗濯層のお掃除もしていませんが、今のところ大丈夫みたいです(^^)

たまにクエン酸を少し入れた水につけてもみ洗いしてやると、中のマグネシウムが再生するらしい!?
一応、使用期限は1年ということですが、もっと使えることを期待して月一回ぐらい薄いクエン酸水でもみ洗いしています(*^^*)
…クエン酸に長く漬けすぎると逆効果みたいですね。

マグネシウムでお洗濯♪
これだけで洗えるという手軽さにつられて半信半疑で買ってみましたが、結構使えています!!

お手軽なうえに環境にも優しい💕ということで最近のお気に入りです♪

 

投稿日:2018年2月6日