筑前煮♪

2018年2月2日

雪、この辺りはあまり降らなかったのですが、朝、窓の外を見ると周りの山はうっすら雪化粧していてきれいでした✨
画像はいつかのトンビたち(*^^*)

今日は午後から頑張ってスーパーでお買い物!!
実は、買い物はちょっと面倒で1~2週間に1回しか行かないので買い物リストを作ってまとめ買いしています(^^)
スマホのメモ、チェックボックス付きのリストが作れるので便利♪

今日もそれを見ながら大量買いしました💦

 

明日のお弁当は筑前煮♪
今日は根菜が人参しか入っていないので、下ごしらえはほとんど無し(^^)
里芋は塩でもんでお湯で洗い、鶏胸肉は今回は塩をもみこみました…こうすると柔らかくなる気がする(*^^*)

うちのキッチンは私には少し高くて、コンロの下には引き出し式の台を置いているので更に高くなってしまい、
油が跳ねると目のあたりに飛んできます💦
今日は落し蓋を取り出そうとして腕の辺りをあぶられました(^^;)

 

今日のおやつ♪
案外こういうのが一番おいしい💕