目玉焼きには やっぱりテフロン加工♪

2018年2月9日

富士山夕景

ここのところ、また夜なかなか寝つけず不眠気味…
一日中、膜がかかったような頭で過ごしています(^^;)
おかげで夕方帰ってくるとすでにスイッチが切れてる(´Д⊂ヽ…でもお昼寝も苦手です💦

今日は思い切って朝、10時ぐらいまで寝ていたのでまだ元気(^^)
結局、できる日は朝寝坊が一番いいのかな☀

 

型紙切り

そろそろ春物作りたいな~♪
ということで まだ布を買っていないのですが、とりあえず型紙写し(*^^*)

ショート丈のトレンチコートを作る予定です!!
…前に作ったコートの型紙の丈を短くするだけで行けるかな?

 

目玉焼き

鉄のフライパンが最近 焦げ付くようになってきて目玉焼きが上手に作れないので、玉子焼き器で作ってみました🍳
こちらはテフロン加工なので作るのも取り出すのも楽々(*^^*)
小さいので取り出すときはゴムベラです…あまり熱々を取り出すと溶けます💦
蓋はアルミホイルで♪