百均で防災用品

2018年2月15日

今日は春のような暖かさ☀
季節が1か月ぐらい進んだような1日でした(*^^*)

 

車窓

ダイソーで盛大にお買い物♪
非常用持ち出し袋の中身を揃えました!!
私は防寒用品のことしか考えていなかったのですが、旦那さんが色々調べてこんなものがあればいいのかな~というものを買ってみました。

アルミシートにポンチョにカッパに…寒いのは苦手なので防寒具多めです(^^)
これを使っていない旦那さんのリュックに詰めて出来上がり♪

まぁでも直下型地震とかで大揺れしたら、たぶん何も持たずに慌てて逃げますね(^^;)
避難指示が出て逃げるような時は準備しなくていいので便利かもです!!

 

折りたたみクッション

長時間座っている時用の折り畳みクッションも買いました♪
小さく持ち運べて便利そうです。

ダイソー、久しぶりに行ったら色々あって面白かったです(*^^*)

 

豚汁

昨日のごはん(*^^*)
豚汁です。白味噌で作ったので色が薄いですが美味しかったです♪
白だとお餅を入れたくなりますね💕