ライオンカラーブリーチ買ってみた♪

2018年3月3日

梅

今日はもう完全に春の暖かさ☀
セーター着て出かけたら暑かった💦

 

食道炎も少しずつですが回復中(*^^*)
今はこんな感じで少しだけ上半身を上げるだけでずいぶん楽です♪

酷いときはこの下にもう一枚敷布団を三つ折りにしたのを入れていました💦それで30㎝くらいは上がってたかな…
そうすると痛みは楽になるのですが、今度は体のあちこちの筋が痛くなります(^^;)
…本当は50㎝くらいあげた方がいいみたいですね。

逆流性食道炎、油断するとすぐに再発しますね💦
だんだん回復すると喉元過ぎると熱さ忘れるで、また油断して悪化させたりするので今回調べたり思いついたりした対策をまとめておこうかな~と思います(^^;)

 

ブロッコリー

昨日、買い物に行ったら、スーパーの野菜売り場の入り口付近に通常の半分ぐらいの大きさのほうれん草がありました。株がたくさん入っていて通常のほうれん草と量は変わらず、茹でるのが楽そうだったので買ってみたのですが、生育不良なのかな🌱
主婦もですが、農家も大変そうですね💦
早く暖かくなって野菜も育ってくれるといいですね!!

その後、何故か芽が詰まってパンパンのブロッコリーが…すごく硬そうだったので大丈夫かな~と思ったのですが茹でてみたら普通に柔らかくて美味しかったです💕

 

ライオンカラーブリーチ

ちょっと前からライオンカラーブリーチを使ってみています(*^^*)
無臭なので使いやすいです♪
液体漂白剤の無臭は これだけなのかな…でも業務用で大きいので助かります💕

 

あんかけスープ

今日のごはん🍚
またまたあんかけスープ(*^^*)
具は鶏肉とお豆腐です♪どこかで見かけたレシピを真似してみました。
器に盛った後、ごま油をほんの少し掛けるのが美味しさの秘密らしいです💕