部屋干しの匂い対策(^^)

2018年4月6日

八重桜

この間まで夏みたいに暖かかったと思ったら、昨日はひんやり…まだまだ気温が不安定ですね☁
相変わらず花粉症で洗濯物が外に干せず、流石にタオルが少し臭くなってしまったので干す前にアイロンを当ててみたら匂いもスッキリ取れました。
電子レンジで加熱する、という方法もあるみたいですね!!
最近はお風呂のタオルなどは使ったらすぐに洗って干すようにしたら、まったく臭わなくなりました✨

画像は昨日(^^)
八重桜が満開です🌸

 

ミシン

春物トレンチが出来上がらないうちに夏が来たかな・・・と思ったらまた寒くなるということで、最後ちょっと急いで縫いました!!

手縫い

仕上げはチクチク手縫いとボタン付け・・・
いろいろ適当すぎて裏が汚いのでクリーニングに出すとき恥ずかしいかも(^^;)

もう何度か着てしまったのですが、今度 出来上がりを撮ろうかな!!

 

ルイボスティー

いまいちだったルイボスティーを試しにティーパックから出して急須で入れてみたら、ちょっと美味しくなりました(*^^*)

 

いちごジャム

小粒でちょっと外れだったイチゴでジャムを作りました。
レモンがないので黒糖ひとかけ入れて煮ましたが、ヨーグルトに入れたら美味しかったです💕

それにしてもコロコロたくさんあったイチゴも煮るとちょこっとに…(^^;)