ヒノキ花粉40倍!?

2018年4月11日

新緑
今日は風が強い一日🌀

 


久しぶりに だんなさんがお花を買ってきてくれました💕

ガーベラは可愛いのに、花が重いせいか何日かしたら頭を垂れてしまいました。
茎も柔らかいので、たくさんの中に入れていると押されて圧迫されてしまうのかもしれません。

慌てて救出!!まだまだ持ちそうです♪

後ろのカゴの中は、耳鼻科の処方薬。花粉症のお薬2人分です。
今年はヒノキが凄いみたいですね。私はヒノキは持っていませんが、今年はさすがにヒノキにも反応していて鼻の中もヒリヒリ痒く治まりそうにありません💦
薬が無くなりそうなので観念してお医者に行きました。

今年は去年の40倍以上って本当なのかな・・・お医者の先生にもしっかりマスクをするようにと言われました!!

 

処方箋
すごい薬の量です💦これに目薬と点鼻薬ももらいました。
症状の重いだんなさんと全く同じ薬が処方されたので、一日目は全部飲み干したら花粉症は一気に良くなりましたが、体がマヒした感じで一日ボーっと過ごしました(^^;)

お薬代、ぜんぜん得にはならなかったですが、症状は一気に抑え込まれたみたいで二日目からはビラノア錠しか飲んでいませんが朝から症状もなくスッキリ✨
ただちょっときつかったみたいで耳鳴りが酷くて片耳ふさがった感じが続き、夜は爆音で眠れず💦
せっかく耳鼻科に行ったのに ちょっと困ったことになりました(^^;)
今日からポジナールに戻したほうがいいのかな・・・

 

MealMUJI

久しぶりにMealMUJIでランチ♪
ものすごく混んでいました💦

でも美味しかった💕