コーヒー☕

2018年5月20日

ランプ
ここ数日の暑さが少し落ち着いて、最近は少しひんやり…夜は結構冷えます。
布団も薄手に変えたとたんこの寒さ(^^;)・・・まだまだ気候が不安定ですね。

そういえば、コーヒーを飲まなくなって久しく、そのうち飲めるようになると思い置きっぱなしの豆があることを思い出しました。古くなる前に誰かにあげてしまおうと思っていたら、周りにも飲めない人が多いことが判明・・・コーヒーは意外と負担になる飲み物なのかもしれません☕
私もこれを機に止めるかな・・・でもたまにはコーヒーブレイクしたいな~(^^;)

 

手ぬぐいとまな板
最近、セリアで何度かお買い物しました♪
百均は可愛いものが多くて楽しい💕

 

タオル
お風呂用にタオルを2枚と、可愛いメモ帳も思わず衝動買い(^^;)

 

メモ
ミミズクの頭のかしげ具合がかわいい💕
修正テープはよく見ないで買ってきたら、だんなさんが買った方は壊れていて使えませんでした💦
百均は特によく見ないとダメですね(^^;)

 

レンジ蒸し
いつかのごはん🍴
鮭とブロッコリーとコーンのレンジ蒸し。パルシステムのレシピです♪
すごく簡単メニューですが美味しかったです💕

 

調理前
お皿に敷いたクッキングシートの上に、塩コショウをした鮭とブロッコリー、コーン、バター(適量を散らして)をのせ、レンジ500W4分かけて出来上がり♪

電子レンジ料理は火がちゃんと通るのか心配だったりして普段あまりやらないのですが、たまにはいいですね♪
また何かやりたいな(*^^*)