ニットソーイング♪

2018年5月30日

空
今日はそろそろ梅雨入りしそうなお天気☔
近所のアジサイがきれいです!!

最近、また少しスッキリさせたい病 発病中💦
洋裁小物や型紙がたまっていくので何とかせねば・・・もう絶対縫わないであろう型紙もきれいに取ってあるので増える一方です(^^;)

 

型紙
この間、20枚の大量購入してしまった筒になった型紙を何枚か畳みました!!
けっこうしっかりした紙で長持ちしそうです(^^)

 

ミシン
型紙用紙ができたところで、久しぶりにミシンタイム♪
すごく久しぶりにニットソーイングです(*^^*)

 

ピンタック
ちょっと前にオカダヤで見つけた着分1000円の生地です。
薄いので濃い色を選びました。少し光沢のある生地ですが一応綿100%です。
ニットでピンタックはやったことが無かったので今回はピンタックに挑戦(^^)

ピンタック用の抑えなので、まっすぐ縫えて楽しい♪
・・・生地が薄いので噛まないように気を付けて縫いました💦

レース
レース、無くても良かったのですが、あら隠しです(^^;)

 

カーディガン
先月終わりに買ったMUJIのカーディガン♪
だんなさんの物を買いに行ったついでに買っちゃいました💕
いろいろ買って気づいたら無印良品週間だったのでちょっとお得にお買い物できました(*^^*)
さっそく2枚ともヘビロテです(^^;)

 

ロイヤルミルクティー
ちょこっとティータイム♪
ドトールのロイヤルミルクティーです。
ロイヤルミルクティーですが最初から甘くしていないので、胃に優しくて安心して頂けます☕

コーヒーや甘いもの避けていると、外で飲むものに困ります(^^;)
最近スタバでハーブティーが飲めることが分かり、時々スタバに行くようになりました。
種類もいくつかあってカフェインレスでも楽しめるのでうれしいです💕