モバイルバッテリー♪

2018年7月1日

青空
暑い~💦
あっという間に梅雨明け・・・今年は早いですね!!
そしてもう7月です💦

これから長い夏です☀

 

梅ヨーグルト
先月中ごろ、いつも通り梅を漬けました(*^^*)

傷んだ梅を甘露煮にして、ヨーグルトに入れてみました♪
お砂糖ずいぶん使いましたが、梅のいい香りですごく美味しかったです💕

 

手袋
とうとう今年も日焼けが怖い季節がやって来ました。

七分袖を着てもできるように長さ20㎝ぐらいのアームカバーを作りました。
18㎝くらいの筒で、上下にゴムレースを入れて、親指の穴を付けただけという簡単手袋です♪

日焼け止めの上からこれを着けて日焼け防止できるかな?

 

モバイルバッテリー
6月は大阪で結構大きな地震があり、うちの方もそろそろかな・・・ということでまたちょこっと地震対策!!
家族バラバラのまま帰れなくなった時のためのモバイルバッテリーを買いました(*^^*)

あまり大きいと持ち歩かなくなるので小さめです。
4回ぐらい充電できるみたいです。
スマホのバッテリー、また減りが早くなってきていて、街中で地図を見たりしているうちに電池が危なくなることが度々あるので、これがあると安心です♪

一応傷が付かないようにケースも作ったので、また載せます(^^)

箱入り
立派な箱に入ってやってきました(^^)

 

小皿
小皿買っちゃった💕
セリアです♪

防災用品を買いに行ったついでに買いました(*^^*)

寝室にタンスを置いているのですが、天井から遠すぎて突っ張り棒ができずアパートなので壁に穴をあけたくない・・・ということで家具の下に入れて後ろに傾ける、ふんばる君の偽物みたいなものを取り合えず買ってみました♪
効果のほどは揺れてみないと分かりません💦

できれば家にいる時に地震に合いたくないなぁ・・・あと都内にいる時もですが(^^;)

家の中は倒れるものが多くて怖いですね💦
うちも少しずつですが物を減らして家具も減らしてみています!!
部屋の中の安全地帯がなるべく多いほうがいいかなと・・・

来週はそろそろ汚くなってきた鏡台を処分する予定・・・地面が揺れるっていろいろ不便です(^^;)

 

おやつ
いつかのおやつ♪
黒糖蒸しパン&シナモンアップルティー💕

セレッシャルのシナモンアップルスパイス、ちょっとジャンクな香りと味わいが癖になってます(^^;)
2杯分入れて冷やして飲むのが一番おいしい♪

今月は売り切れているらしく買えないかも・・・あんまり人気が無くて仕入れてないのかな(^^;)