プチ模様替え&チコリコーヒー☕️

2018年7月7日

指抜き
今日は朝から体も天気もどんより☁️
夜あまり眠れなかったので1日低速モードでした💤

 

カラーボックス
ちょこっと模様替え♪
ちょっと前に鏡台を無くして そこにカラーボックスを置いていましたが、そのカラーボックスを横に倒して本棚として使うことにしました。

アフター
これで座ってメイクするとき高さがちょうどよくなります(*^^*)
カラーボックスの上の面積も増えるのでちょっとゆったり♪

この間の大阪の地震を見ていたら、カラーボックスはけっこうすぐ倒れそうなので横にして使うことにしました。防災対策です💦
生地を掛けていますが、中は洋裁本と よく見る書籍などを入れています💕

旦那さんの方の棚も少しスッキリさせたので、要らない本を何冊かブックオフに持っていったら1000円ちょっとになりました✨・・・CSSの入門書など実用本が高く売れたみたいです♪

 

ドリップ
久々コーヒー♪・・・と言いたいところですが、チコリです(^^)
セレッシャルのシナモンアップルスパイスの原材料にチコリと書かれていて、気になって調べてみたらチコリの根っこのコーヒーがあることを知りました💡

フランスなどでは好まれているみたいですね。

チコリコーヒー
チコリコーヒーは整腸作用があるらしく便秘解消や、消炎効果もあるみたいです。
これでコーヒーが飲める💕とウキウキしていたのですが、さすがに味も香りもコーヒーとは別物です(^^;)ちょっと焦げた焼き芋みたいな匂いで、けっこう酸味があります。

ドリップしたら苦みとえぐみが強かったので、ティーポットで入れたら味がまろやかになってまあまあ美味しく飲めます(*^^*)・・・すこし甘みもあります。

何度か飲んでいるうちに これがコーヒーだと思い始めてきたかも☕