ワンピースにシャーリングテープ♪

2018年7月19日

庭
暑い〜😵
来週は少し落ち着くといいな〜💦

 

ワンピ裁断
この間、鎌倉スワニーで買った生地でワンピースを作りました👗
珍しくロング丈です(*^^*)

シャーリングテープ
ウエストにシャーリングテープを使ってみました♪
チャコで線を引きたくないので紙でガイドを作りました。

後ろ身頃
後ろはファスナーがあるので半分ずつ順番に縫います♪
シャーリングテープ、簡単にできて楽しいので、しばらくハマりそう✨

 

スティックのり
ちょっと前にセリアで買ったスティックのり💕3本も入っています(^^)
型紙を切ったり貼ったりするときに使っています。
百均でも接着力は変わらないんですね♪
これで古くてトロトロになったヤマト糊とさよならできました(*^^*)

この間、型紙も少し整理してずいぶん捨てたのですが、またちょこちょこ増殖中(^^;)