シャトー勝沼♪

2019年9月21日

シャトー勝沼
先日の山梨ドライブの続きです🚗

笛吹市辺りを目指して お昼ごろに到着しましたが、道の両側は殆どブドウ園🍇🍇🍇
しばらく走るも、ブドウとモモ園のほかは何もなく、ちょっと期待していたブドウのソフトクリームも見つからないので、とりあえずシャトー勝沼へ♪

 

工場見学
ちょこっとですが無料でワイン工場の見学ができます。

タンク
温度管理されているらしい大きなタンク!!
この中でブドウ果汁が発酵してるのかな(^^)

 

樽
地下には樽がいくつも眠っています。
ワインとカビ臭さが混ざったような匂いが立ち込めていました。

ワイン
瓶詰めされて、なお静かに眠るワイン🍷

 

ランチ
それにしても、あまりにブドウ園だらけで飲食店もコンビニも見当たらず💦

ということで、突然でしたが結婚記念祝いにシャトー勝沼のレストランでコースランチをいただくことに✨
・・・美味しかった💕

小麦も言えば除いてもらえそう、ということで入ったのですが、たまたま小麦を使ったお料理は無く食後体調を崩すこともありませんでした(*^^*)

辺り一面ブドウ畑の風景も壮大で楽しかった!!
今度この辺りに来るときはお弁当必須です(^^;)