台風🌀

2019年10月20日

空
先週末は巨大台風直撃でしたが、この辺りは特に大きな被害は無く一安心。
と思ったら、来週はまた台風が接近するらしい??

2日ほど激しい雨が降り続きましたが、そのぐらいでは川の氾濫もなく意外と強いんだな、と感心しました。
それでも、あちこちでかなりの被害
・・・治水が整っているがためにあまりに降ると水害の規模が大きくなりやすい、ということもあるみたいですね💦💦

空
画像は昨日の空☁

降り続いた雨の後、二重のクッキリきれいな虹が出ていました🌈

川
先週の月曜日、ちょこっとドライブ🚗

水量もずいぶん落ち着きました。
中州が削れて無くなってる・・・

友人宅の近くの川は、山から流れてきた石がゴロゴロしていてびっくりしました💦

 

ファスナー
ずいぶん前に友人に頂いた花柄生地でワンピースを作りました。

リバティです✨
・・・高級生地なのに、ファスナーのところに伸び止めテープ貼るの忘れてた💦

ちょっと華やかな生地なので悩みましたが、他の服と合わせるのが難しそうなのでワンピースにしました(^^)

ホック
最後のチクチクタイム(^^)

出来上がり
派手かなと思ったのですが、着てみると割と落ち着いた感じです。
・・・花柄なので、今のうちどんどん着たいと思います(笑)