いつの間にか3月・・・

2020年3月15日

富士山
いつの間にやら3月も半ばです(^^;)

コロナウイルスの影響で相変わらずのんびり☕
・・・昨日はすごく久しぶりに友人宅にちょこっとお邪魔して、久しぶりにおしゃべりしました(^^)

うちの近所のお店でも感染した方がいるらしいので、もう少し大人しくしていないとです💦💦

桜
今週初めには早咲きの桜が満開でした🌸
そろそろソメイヨシノも咲き始めるかな♪
 

米粉パン
ずっと前に引っ越した友人に米粉パンも焼けるパン焼き機を頂きました✨
発芽玄米粉をそのまま使うのでは難しく、試行錯誤を繰り返しています。
・・・軽く泡立てた卵の白身とベーキングパウダー小匙1で少しふっくらさせていますが、やっぱり少しポロポロしてしまいます(^^;)

1回目
初めて焼いたパンは、全然膨らまなくて結構ポロポロでした(^^;)

でも久しぶりにイースト菌の香りに感動しました♪

2回目
トーストするとしっかりします。

餡子
せっかくなので餡子も作りました♪
パンに餡子 美味しい💕