梅干し作り♪

2020年6月21日

空
いつの間にやら梅雨真っ只中☔️

・・・今日の部分日食もどんよりし過ぎていて太陽がどこにあるのかよくわかりませんでした(^^;)

 

トマト
トマトがまあまあ順調に育って、美味しいプチトマトを収穫できるようになりました♪

トマトの花は受粉できないとポタっと落ちてしまうらしく、気付いたらごっそり落ちて茎だけになっているところが💦💦
・・・花が咲いたらちょっと揺すって受粉させてあげるといいみたいですね!!

プチトマト
ちょっと皮が硬いのですが、味は濃くて甘くて美味しいです💕

 

梅
今年も梅干しの季節♪
去年たくさん漬けたのも、ほとんど食べてしまったので今年もがんばって漬けました!!

ヘタをとるのがちょっとめんどくさい(^^;)

甘露煮ヨーグルト
痛んでいた梅は甘露煮にして、ヨーグルトに入れました。

美味しかった💕