長梅雨・・・

2020年7月26日

どんより
今日は朝から土砂降りの雨と時々雷で1日引きこもり☔️

梅雨がなかなか開けないので家の中にカビが生えそう・・・
机の上に放置していた梅干し用のザルがカビました💦

・・・でも涼しくて過ごしやすいのはうれしい🎐

 

トマト
7月始めの収穫物&風で青いまま落ちたプチトマト🍃

最近は日照時間が少ないせいか、なかなか赤くなりません。
毎朝2、3粒ずつ収穫して、旦那さんと目覚めの一粒ずつ食べています。
・・・今日は無かった(^^;)

 


キーボードが大きくて少し邪魔だったので、Bluetoothのぺたんこキーボードを買ってみました♪
ピンクです(^^;)

マウスも実はピンクなのを忘れてうっかり買ってしまったのですが、落ち着いた色で良かったです(^^)


かわいいし打つ音も静かでいいです✨
・・・ぺたんこは打ちにくいかなと思ったのですが、慣れるとかえって軽くて打ちやすいです💕

ピンクにピンクっぽい文字なのでちょっと見にくいのが難点かな・・・

 

卵焼き
非常用食糧に、サバの缶詰を箱買いしてみました♪
一箱24缶!!サバ缶食べ放題です💕

卵焼きに入れるレシピを見かけたので真似してみました。
簡単美味しくて定番になりそうです✨
・・・鯖を入れすぎると包みづらい💦

 

鶏ハム
長ネギの青い所があったので久しぶりに鶏ハムを作りました(^^)
今回は塩味が薄かったので、ネギと酢、醤油、ごま油を合わせたタレをかけて食べました。
・・・美味しかった💕