夏の住人🐸

2020年8月8日

丹沢湖
やっと梅雨が開けたと思ったらやっぱり暑い〜💦

今朝、ベランダの植物に水をあげて窓を締めたあと、カーテンに何やら物影が・・・
よく見ると体調15cmぐらいある何者かの足と本体の影が見え、旦那さんに確認してもらったらカーテンの外側にアシダカグモが張り付いていました💦💦💦

幸い、旦那さんがうまく外に逃してくれたので良かったのですが、明日の朝、奴がベランダのどこかにいるかもしれないと思うとちょっと恐怖です😣

 

梅干し
梅雨がなかなか開けないので晴れる日が来るのかなとちょっと心配したのですが、ちょうど2回目の土用の日から連日いい天気☀️
梅も無事干せました(^^)

 

カエル
夏になるとやってくるベランダの住人🐸

カエル
2、3日、姿が見えなくて心配していたら、こんなところに・・・

カエル
保護色すぎてしばらく気づきませんでした(^^;)
ベランダ、昼間炎天下なのに大丈夫なのかな💦

 

パン
最近、旦那さんが米粉パンを焼いてくれるので、パン切り包丁を買いました。
やっぱり切りやすい(^^)