洗濯マグちゃん

2020年9月4日

`稲
いつの間にかもう9月🌾
実りの季節&台風シーズンです。
台風10号大きくて心配ですね💦

1ヶ月くらい前に家の中で、よく見ないと分からないくらい小さなクモの子を見つけて以来、毎日のように小さなハエトリグモを見かけるようになり、少しずつ成長して最近では割と大きめのやつが頻繁に出てきます💦💦

 

マグちゃん
洗濯マグちゃんが3年以上経っていることに気付いて、新しく買いました。

最近、洗濯物の臭いが少し気になっていたのですが、マグちゃんを新しくしたら臭わなくなりました(^^;)
ちゃんと効いていることを実感✨

新しい
新しい方のマグちゃんがずっしり重い気がしたので測ってみました。
新しい方は119g・・・


そして、古い方は55.5gでした。
半分ぐらいに減っています💦💦

解体
解体してみたら、マグネシウムがサビサビ(^^;)

クエン酸水
クエン酸水に漬けて浄化・・・・

マグちゃん
元のピカピカのマグネシウムに戻ってきました✨
完全にピカピカになるまでしっかり漬けて、水ですすいで乾かしてから、閉じて元に戻しました♪

 

揚げピザ
いつかのごはん🍴

揚げピザ
揚げなので、これにご飯も食べました🍚
美味しかった💕