縫い物♪

2020年10月20日

空
今日は久しぶりのポカポカ陽気☀️
最近ずっと寒かったので少しほっとする1日でした(^^)

 

ウールスカート
この間、買った生地でゴムスカート。
台風接近前に急に寒くなったので慌てて縫いました💦
肌触りが思った以上にチクチクして着にくいのでペチコートも縫いました。

暖かく、ウエストゴムで楽なので早速よく着ています(^^)

 

ツイルスカート
最近スニーカーしか履いていないので、スニーカーに合うスカートを縫いました♪
家にあったツイルの端切れでゴムスカートです。

後ろ
生地が少なくて少し細いので、後ろに少しだけスリットを入れました。

ミシン
マスキングテープで即席ガイド♪
マスキングテープ、便利ですね!!

 

ショッピングバッグ
旦那さん注文で手提げ袋♪
薄いので畳むとコンパクトです。

車でちょこっと出かけるときには便利です(^^)