ロックミシンのほどき方💦

2018年3月7日

海

この間まで春の暖かさ☀と思ったら、またしばらく寒いみたいですね❄

 

袖

今日は一日引きこもり♪
ちょこっとミシンタイムできました💕
いい気分転換…のはずが、何故か袖を裏表逆につけてしまい解くことに💦
しかも かがり縫いも終わってから気づいてしまい、全部ほどくことに💦💦

ロックミシンって解けるのかな~と思ったのですが、横に2本通っている糸をスーッと抜くと簡単に解けるんですね(^^)
発見でした💡

少し形になったので羽織って前のリボンも結んでみて気づいたのですが…なんか可愛い💦
地味な感じの生地なので大丈夫と思ったのですが…可愛すぎたかも(^^;)

 

水

防災用の備蓄水が入れ替え時期になったので、只今、天然水使い放題(*^^*)
群馬県の嬬恋村のお水です♪

 

スライスチーズ蒸しパンを作ってみました。
豆乳100㏄を温めてスライスチーズ3枚を溶かし、米粉100gにお砂糖大さじ1弱、塩ひとつまみ、ベーキングパウダー小さじ1、たまご、オリーブオイル大さじ1を混ぜたところに少しずつ流し込んで混ぜ、器に入れて15分蒸しました♪

甘くないのでお食事蒸しパンです(*^^*)スライスチーズ風味で美味しい💕
米粉はモチモチした感じにできるのでモチモチ好きにはおすすめです!!