ミントティー🌱

2018年9月1日

空
いつの間にやらもう9月
暑い8月もあっという間に過ぎてしまいました💦

9月といえばまだまだ暑いですが気分はもう秋です♪
今月から少し環境が変わるので、ストレス溜めないようにのんびりいこうかな(^^;)

 

秋物バッグ
ちょっと前にHusHusHで秋色バッグを買いました♪
セールで1600円ぐらいでしたが、大きさもちょうどよくて使いやすいです(*^^*)

 

梨
画像は先々週、今シーズン初梨です。
ジューシーで美味しかったです💞
今年は台風が次々来るので、果物も心配ですね💦
・・・りんごとか梨とか落ちないといいな💦💦

 

ミントティー
ベランダで育ったミントでミントティー♪
摘んだ葉を電子レンジで乾燥させてお茶にしています。
いつも枝ごと摘んで洗って葉っぱだけ集めてからレンジに掛けていたのですが、枝ごと軽く洗って乾かし、そのまま5分レンジに掛けてカラカラになってから、葉っぱだけ集めると楽だということに今年気づきました(^^;)
伸びるのが早いのでたくさん摘んでも大丈夫!!

7月、暑すぎて虫も食わず元気が良かったシソが、暑さと雨にやられたのか8月中頃から葉が枯れてきてしまいました💦
そして代わりにミントが絶好調です🌱

 

ブルーベリージャム
ちょっと前に庭で摘んだという大量のブルーベリーの冷凍を頂いたのでジャムにしてみました♪
ヨーグルトに入れて食べるとすごく美味しいです💞

ブルーベリー、疲れた時に食べると目が開けたみたいに明るく感じる時があります。
本当に目に効くんですね!!

ブルーベリージャムのせ
プレーンの蒸しパンに載せて食べたら美味しかったです(*^^*)
蒸しパン、砂糖も入れずに作ってみたら卵とミルクの風味が美味しくてジャムを載せて食べるのにはちょうどよかったです✨