ティアードワンピース(*^^*)

2019年8月3日

茶畑
梅雨が明けたとたん毎日暑い💦💦と思っていたら、いつの間にか8月になっていました(^^;)

 

出来上がり
あまりに暑いのでロング丈のワンピースを作りました。
またまたティアードです(^^)

ミシン
ティアードなので縫うところが多く、ひたすら直線縫いです!!
ギャザーが均等に寄らなくて難しかったです。

でも何とか完成♪
生地はスワニーで買いました。
コットン100%で、柔らかくて肌触りがとてもいいです✨

ホック
ずっと着古した服からホックを取って使いまわしていたのですが、今回はとうとう新しいホックを買いました(^^)

生地3m約2880円とコンシールファスナー56cm、ホックを買って税込み3350円ぐらいでした。

ファスナー
ファスナーのところだけ、柄合わせをがんばりました♪
・・・まあまあ合ってるかな

 

梅干し
今年は土用の丑の日あたりに台風が接近してお天気不安定でしたが、そのあと無事干せて梅干し完成✨

去年もたくさん漬けたので少し残ると思ったのですが、結局食べてしまいました💦
・・・食べ物というのは あればあるだけ食べてしまうものなのかもしれません(^^;)

 

焼きおにぎり
いつかのおやつ♪
最近のお気に入り、焼きおにぎりです💕