お出かけ♪

2019年8月10日

クマ出没注意
毎日暑すぎて夏バテ気味ですが、梅雨明け前のお出かけ記録♪

お弁当
7月中ごろにだんなさんと一泊旅行に出かけました(*^^*)

 

井川線
ずっと行ってみたかった大井川鉄道井川線に連れて行ってもらいました💕
急な山道を登るアプト式列車というのに乗りました♪

奥泉
レトロでかわいい💕

赤い橋
大井川といえば、赤い橋のイメージ。
生で見れてちょっと感動です(^^)

長島ダム
今回の目的地は長島ダム。

20分ぐらいの短い区間でしたが、途中倒木があってしばらく停車・・・
鉄道員さんが取り除いたようでした・・・秘境の電車は大変です💦

 

機関車
長島ダム駅で機関車が切り離されようとしているところ・・・

アプト式の機関車は急な山道に差し掛かる前の駅で繋がれ、勾配を登りきると切り離されます。

放水
次の電車が来るまで1時間ぐらいぶらぶら♪

雨が続いていたので放水中でした!!

ダム湖
雨のせいで川の水は濁っていましたが、ダム湖の水はエメラルドグリーン✨

坂道
坂道を戻っていく機関車・・・
目で見るとそんなに急な坂道には見えません。
・・・9%の勾配があるそうです(^^)

駅舎
駅舎もかわいい💕