江戸東京博物館♪

2020年2月22日

青空
今日は一日引きこもり(^^)
ちょこっと模様替えしました♪

風が強いと思ったら今日は早くも春一番だったみたいです🌸

車窓

久しぶりに都内にお出かけ♪
本当は電車の予定でしたが、コロナウイルスが怖いので車で行きました💦

旦那さんが納品に行く間もカフェに寄らずに公園でお茶☕
・・・お天気が良くて気持ちよかったです♪

 

江戸
そのあと、江戸東京博物館に行きました♪

江戸の街並みや家の様子が再現されていて興味深かったです。
・・・バケツの水を運んだりする竿を肩に担げるようになっていたり、大名が乗る籠に乗れたりします。

新聞社
昔の新聞社の建物・・・立派でステキな建物です✨

新聞社
建物内に建物・・・

 

団地
昭和の団地の部屋・・・昔はこんなだったんですね!!

ベランダから
誰かの家を覗いてる気分(^^)

 

川
博物館がある両国の辺りの江戸時代の様子・・・けっこう人が多いです(^^;)

橋
後ろのスクリーンに両国橋の様子が写っています。

両国橋
帰りに同じ橋を渡って帰りました♪
・・・江戸時代の人が今の東京を見たらどう思うだろうなぁ(^^)