風穴洞

2018年4月18日

道と曇り空
このところお天気が不安定☔体調も不安定になりがちです💦
こんな時は体を動かした方がいいですね!!
といっても運動が苦手なので、最近はちょっとしっかり歩く!を目標にしています(^^;)

ということで、ちょこっとドライブ♪
お土産物屋さんのおばちゃんに勧められて、鳴沢風穴に行ってみました。

 

風穴入り口
風穴入り口です!!
洞窟に入るのって大人になってもちょっとワクワクしますね(*^^*)

 

氷
氷柱大きい!!ライトアップされていてきれいでした✨

氷
けっこう奥が深いです。
柵をはみ出す氷も!!

 


寒かった~❄
服が無くて、部屋着のフリースを着て行きました(^^)
全部で15分くらいのコースでしたが、けっこう体が冷えました(^^;)

 

まゆ
奥は冷蔵庫になっていました。
カイコのまゆ・・・ちょっと気持ち悪いですね💦

冷蔵品
ほかにも木の実などが保存されていました(^^)
冷蔵庫の先はすごく細くなっていて行き止まり!ヒカリゴケがあったりします。

 

巣

洞窟を出たところに何かの巣が・・・小鳥かな?🐥