ワイルドフラワー💐

2018年4月23日

牧場
今日は久しぶりに涼しい一日🍵
今週はまた少し暑さも落ち着くみたいですね。
先週末は耳鳴りがひどくキツかったのに、今日はスッキリ✨・・・気圧が下がったからかな☁
二日くらい眠れなかったので今日は一日ボケボケしています(´Д⊂ヽ

画像、合成っぽいですが、いつかの朝霧高原です。
牛くんたちが優雅にお食事中でした🍴

 

桜
こちらは先週の鳴沢村、風穴の周辺です。
季節の進みがゆっくりですが、桜があちこちできれいでした!!
ナルサワザクラというみたいです🌸
桜の種類、たくさんあるんですね✨

 

つつじ
つつじも満開🌸
ミツバツツジっていうのかな?きれいでした💕

 

生花
この間の花束に付いていた花が長持ちする水がまだ残っていたので、近所の花を摘んできてみました(*^^*)
雑草だけどかわいい💕
生け花用のお水が無い時は、ほんの少し漂白剤を垂らすといいみたいですね💡

このお花、アカバナユウゲショウっていうみたいですね。
wikipediaによると、
「原産地は南米から北米南部。現在は帰化植物として世界の温暖な地域に広く分布する。
日本では、明治時代に観賞用として移入されたものが日本全国に野生化しており、道端や空き地でもよく見かける。」
だそうです。もともと日本の花ではないんですね!!
ちょっと歴史を感じました(*^^*)