キッチンタオルふきぴか♪

2018年4月25日

曇天
最近 便秘がひどくて困り中💦
毎日、せっせと水分補給しています・・・あとは運動が足りないかな(^^;)
食道炎はずいぶんよくなって、夜、枕を高くしなくても大丈夫になったので首の痛みも無く快適💕

そういえば逆食の人は酸っぱいものは避けた方がいいみたいですが、梅干しは何かと一緒に少しなら、かえって食べた方が良いという意見もある!ということで今日から梅干し解禁になりました♪
便秘解消にもなるみたいですね!!

 

ユウゲショウ
この前摘んできたユウゲショウ、夜には花を閉じてしまい次の日の午後ぐらいに咲くのかな・・・と思いきや花びらを固く閉じたまま開く気配なしで、そのまましおれてきてしまいました(^^;)

 

ユウゲショウ
それで、もうおしまいかぁ~って思っていたら今朝、次の花が咲いていました🌸
一枝に1個ずつ可愛い花をつけています💕

 

タグ
クリーニングに出すのに慌ててタグをつけました。
・・・一つは色が合わないのでダメになった市販のマフラーから拝借しました💦

 

ふきぴか
キッチン用布巾を買い換えました♪
「ふきぴか」という商品です。
デザインが可愛い💕

カニの甲羅から取った抗菌物質が織り込まれていて半永久的に臭くならないらしいです!!
台布巾にしていますが、吸水性も良くて使いやすいです♪
長持ちしてくれるといいな(*^^*)

 

おやつ
今日のおやつ♪
久しぶりのココアとチーズコーン蒸しパン💕
チーズは溶かしこまないで、スライスチーズを畳んでそのまま真ん中に入れました。
・・・その方が簡単&チーズの存在感があるので(*^^*)

逆食リバウンドしませんように(^^;)