ティータイム♪

2018年5月27日

空
あっという間に5月もあと数日です!!早いな~(^^;)

最近また地震が増えているような・・・
南海トラフもそろそろかな💦・・・富士山崩壊しないでほしいな💦💦

 

緑茶
日本茶でラテを作ってみました♪
濃い目に入れた緑茶に、この間IKEAで買ったミルクフォーマーで泡立てたホットミルクを入れて・・・

抹茶ラテ
出来上がり♪
なんだか白いあわあわな飲み物・・・牛乳臭そうなので少し黒糖も入れました(^^)
ほんのり甘くて緑茶の香りが美味しかったです💕

 

玄米
夜はノンカフェインで💤
ノンカフェインのお茶といえば玄米茶!!
玄米茶だけっていうのはあまり見かけないので作ってみました。
3時間ぐらい水にかした玄米をフライパンで炒ります♪
・・・本当は蒸してから炒るみたいですね。

煎り玄米
こんがり色づいたら出来上がり♪
食べると美味しいですが、胃に来ます(^^;)

玄米茶
入れてみました。マグカップ一杯分で、玄米たっぷり大さじ3ぐらい入っています!!

出来上がり
色が薄い(^^;)
もう少し炒っても良かったのかな。
次回は煮だしてみようと思います。
でも玄米のいい香りで美味しいです(^^)
・・・ちょっとコストが高いかな。

玄米だけではちょっと物足りないので、緑茶などと混ぜた方が美味しそうです。

 

おでん
今日のごはん🍴
おでんもどきです(*^^*)
最近おでん好き💕