暑い~☀

2018年7月23日

ひまわり
暑いですね~(>_<)
 
 
ワンピース
夏ワンピース出来上がり♪
日焼け防止のロング丈!!着心地がいいです💞
ロングは足がジリジリ焼かれないので涼しいですね♪

スカートの裾をゆったりさせたら幅がギリギリになってしまい、なんとか取りました💦
・・・型紙を作るとき、柄物だということを忘れていました(^^;)

裾上げ
綿100%のワッフル生地なので、着心地がいい&アイロン要らずで楽ちんです💞

 

アイロン
うちのティファールのアイロンです。
ずっしり重くて蒸気もしっかり出るので分厚いものもしっかりアイロン掛けできて使いやすいのですが、結構カルキが出ます。
時々お掃除していても蒸気を出すと白い粉がたくさん出てきます💦

ちょっと調べたら、ドイツ生まれなのでカルキにあまり強くないみたいですね。
日本の水道水はカルキが多いらしい💦・・・ということが分かり、最近はブリタで濾した水を使うようにしています(*^^*)

 

寒天
最近のお気に入りおやつ♪
寒天にフルーツ缶(*^^*)
汁も果汁100%なのでそのまま掛けて食べるとおいしい💞