洗濯機

2019年5月29日

緑
毎日暑いですね💦
・・・といっても夜は結構涼しい(^^)
これで真夏だったらいいのにな~と毎年思います(^^;)

 

丹沢湖
いつかの丹沢湖・・・この間の雨で今はもう少し水量増えたかな。

我が家の洗濯機が急に調子が悪くなり、とうとう壊れました💦💦
ということで、慌てて電気屋さんに行き洗濯機を購入!!
お店でかなり悩みましたが、今回は縦型の乾燥機付き洗濯機を買いました(*^^*)
・・・これでどんよりな日も花粉症の季節も安心✨

昨日は雨、今日もどんよりだったので早速2日連続で乾燥機を使ってみました♪
昨日はバスタオル2枚と旦那さんのTシャツとポロシャツ、タオルと靴下など数枚で、乾燥時間が1時間40分。
今日は布団カバー2枚とタオル数枚、あとは靴下など数枚で2時間でした。

布団カバーのねじれていた部分が少し生渇きだった以外は、しっかり乾いていました!!使い古して固くなった100均のタオルがふんわり柔らかくなってびっくり・・・さすが文明の利器です(^^)

乾燥機を毎日使ってしまうと電気代が月1800円ぐらいになるみたいです💦(旦那さんの調査)
でもせっかく買ったので雨の日はどんどん使おうと思います♪

 


丹沢湖で見つけた花🌸
一面に咲いていてきれいでした✨

 


アカツメグサ(^^)

 


浜辺で見つけた花・・・ユウガオ?と思って調べたらハマヒルガオというらしいですね🌸

 

ハーブティー
銀座に新しくできた無印に行ってきました。
オープンして1ヶ月ぐらいで、まだまだ混んでいました💦

ポイントでハーブティーを購入♪
ショウガとレモングラス・・・そのまま飲むとけっこう辛いのではちみつを入れるとおいしい💕
お気に入りでしたがあっという間に飲んでしまいました(^^;)