台風15号

2019年9月15日

空
久しぶりに関東に台風直撃🌀
しかも955hPaは関東では珍しい大きさ💦💦

ということで久々にちょっと怖い思いをしましたが、うちも実家の方も被害は無くひと安心(^^;)

関東近海も海水温が高くなっているのかな🌊

稲穂
これからまだもう少し台風シーズン・・・作物の被害なども少ないといいなぁ🌾

 

花火
家から見える夏の終わりの花火大会🎇

本当は音がすごいので逃げたかったのですが、だんなさんがお仕事で逃げられなかったので、のんびり眺めることにしました♪
今年は、花火がちょっと風に流されて電柱に被ってしまったのですが、見ごたえのある花火大会で楽しめました💕

 

ぶどう園
だんなさんとちょこっとドライブ🚗

勝沼のブドウ園に行ってきました✨
始めはブドウ狩りの予定でしたが、そんなに食べられないので買って帰ることに♪

ぶどう園
おばあちゃんが試食用のぶどうを2種類持ってきてくださって、のんびり頂いてから、藤稔というぶどうを2房買って帰ってきました。
・・・もう一つの方は黄緑の粒で皮ごと食べられて、酸味が少なく甘みの強いブドウでした♪

私が一粒ずつ皮を剥いていると、汁が垂れるともったいないから剥かない方がいい、と言われたのですが、すごく実がパンとしていて汁が垂れる心配はあまりなく、でもみずみずしくてめちゃくちゃ美味しかった💕

ぶどう
味が濃くてとても美味しいブドウでした(*^^*)