ニットソーイング♪

2019年10月9日

足柄峠
あっという間にもう10月・・・
今日は暑さも少し落ち着いて秋の風情です🌾

画像は今朝の足柄峠です。
台風19号接近前の空☁

 

出来上がり
そろそろ涼しくなってきたので、秋色のTシャツを縫いました♪

ピンタック
またまたピンタック♪
簡単に縫えるので楽しいです💕

襟ぐり
ピンタックを作ったあと伸び止めテープを貼りました。

見返し
今回は見返し付き
・・・見返しにも薄い接着心を貼りました。

 

買い物
近くのスーパーで見つけました(*^^*)
パッケージもイタリアっぽい✨

チリコンカン
ということでチリコンカンを作ってみました♪
・・・といってもチリが入っていないので、コンカン??
チリコンカンもどき・・・かな(^^;)

鍋でニンニク、玉ねぎ、ひき肉を炒めて、塩コショウ、カットトマト、ケチャップ、ひよこ豆の順に入れてちょっと煮込んで出来上がりです♪

牛ひき肉を使ったら豚臭くなくて美味しかったです💕